書道をはじめよう!

 
NHKドラマとめはねっ!で改めて書道筆文字の良さが注目されています。

書道ガールズと呼ばれる書道好き女子も増えているそう。

でも書道って難しい、とっつきにくいイメージがありますよね。

確かに書道は奥が深く、極めるには相当の鍛錬を要します。

だけど、書道って「人前できれいな字がかけたらかっこいい!」「集中力がつきそう」という気軽な気持ちからスタートしてもいいと思います。

練習を積み重ねた人だけの特別な世界ではないんです。

そして何よりも漢字、平仮名という文化で育ってきた日本人には書道のDNAが流れているんです。

書道用品をそろえることから始めてもよし、書道教室に通うもよし、通信講座テキストで始めるもよし。

あなたも今日から書道という極上の趣味を始めてみませんか。

 


 
inserted by FC2 system